お客様の声
- Questionnaire
- 落ち着いていて頼もしいイメージでした。
電話での対応がとてもよかったです。ほかの不動産会社さんみたいに「営業!!!」という雰囲気がまったく無かったので、私たちの話をきちんと聞いてくれそうだなと安心できました。
Questionnaire
- Q.担当者にどんな相談をなされましたか?その時の対応はいかがでしたか?
- 住宅ローンを組めるかどうか、月々の支払いがどうなるのかが一番の心配事だったので、最初の見学までは正直「見てみるだけ見てみよう…」という気持ちでした。しかし見学当日に、すぐに住宅ローンの仕組みを分かりやすく説明してくださったので、住宅購入を前向きに考える決め手となりました。
お店へ伺った際も、宮田さんとシミュレーションをしながら、具体的に「戸建ての家を買う」という想像ができるようになり、夢をかなえる後押しをしていただけたと思っています。複数の住宅ローン会社から、仮審査の申し込みをする商品を絞り込む際も、それぞれのメリットやデメリットをわかりやすくお話してくださったので、迷わず納得した上で決めることができたのでホッとしました。
また、住宅購入の流れや必要書類の準備などについて、メールと電話で必ず連絡をくださったので、スムーズに手続きを進めることができました。とても感謝しています。
- Q.弊社のお金に関するサービス、例えば、住宅ローンの対応、未来カレンダーなどはいかがでしたか?
- 私たちの話をしっかり受け止めてくれる姿勢がとても信頼できました。その上で、ベストな提案を都度考えてくださったことがうれしかったです。また知識の豊富さや、相談のしやすさ、その場でわからなかったことは調べてから必ず連絡をくださるところも、とてもよかったです。
他社さんからも、同じ物件(今回のお家)の見学のお誘いをたくさんいただきましたが、「とにかく見学・来店・契約!」というような一方通行のやり取りになってしまい、残念な思いをしていました。
そんな中で、田中さんのご対応は、家という大きな買い物を決断するにあたって安心して相談できる方だと感じ、すべてを託すことに決めました^^
- Q.担当者へのメッセージがあればお願いいたします。
- この度は、この住宅購入に関わるすべてに尽くしてくださり、本当にありがとうございました!おかげさまで、私たち家族は毎日笑顔で快適に、新居での暮らしを送ることができています。
3月後半に内覧をお願いしてから4月30日の引き渡しまで、あっという間でした。新型コロナウイルスの蔓延というまさかの事態にもかかわらず、対策を講じつつ、田中さんをはじめ、宮田さん、受付のお姉さん、貴社の皆様に新居購入までスピーディーに導いていただけたことに心から感謝しています。
5月4日に無事に引越しもでき、新居での生活にも慣れてまいりました。お礼のご挨拶が遅くなってしまい大変申し訳ございません。引越しのときに冷蔵庫が新居に入らなくて、新しい冷蔵庫が来るまで一週間ほど冷蔵庫無しの生活を送るという笑ってしまうようなハプニングもありました(新しい冷蔵庫はクレーンで吊って玄関上の窓から搬入しました笑)が、新しい我が家での楽しい思い出となりました。これからも人生と連動して、この家での思い出ができていくんだと思うと、本当に家というものは大きな存在で私たちにとって特別な場所なんだと実感します。
田中さんが結んでくださった、新しい我が家との縁をこれからも大切にしていきますね^^
本当にありがとうございました!
- 利用シーン
- 購入(2020年06月24日)
- エリア
- 神奈川県川崎市宮前区
- 担当者
- 田中 良祐